募集要項

募集の背景
国際的なスポーツイベントを控え、飲食業界を中心に国内での外国人労働者の受け入れが進んでいます。
それに伴い、政府による留学生を増やす計画が進行し、日本語を学びたいという学生が増加。
当社へ入学を希望する学生数も年々増えています。そこで、今まで以上に体制を充実させるために、今回は日本語の専任教師を募集いたします!
仕事内容
◎授業の担当・進行
◎季節ごとのイベントの運営

▼担任をお任せした場合
◎進学・進路の指導
◎学生の生活相談
◎カリキュラムの作成 など

――★研修に自信あり★――
学生への教え方はもちろん、授業以外の業務など、
育成担当の先輩がマンツーマンで専属指導します。
「自分で考えろ!」という風土は一切ありません。
一人前に育てる自信があるので、
資格とヤル気さえあれば、手ぶらできていただいて構いません!

★異文化交流会を実施!日本をもっと知って欲しい!

季節ごとのイベントを開催することで、
日本への理解が深まると同時に、
学生たちにとって素敵な思い出も生まれます。
運動会、スキー温泉旅行など親睦を深めるイベントを多数開催。
専任のイベント企画担当がいるため、
遅くまで残って準備するということはありません。

求める人材
【未経験者・第二新卒歓迎!】

異文化コミュニケーションに興味のある方、日本文化を伝えたい方を求めています!

★人物重視の採用です!★
資格とやる気さえあれば、実務経験のない方も大歓迎です!

【応募条件】※以下のいずれかの条件を満たす方
◆大学などで日本語教育を専攻、もしくは副専攻している方
◆日本語教育能力検定試験合格者(学歴不問)
◆日本語教師養成講座420時間修了している方

【こんな方を求めています!】
◎異文化コミュニケーションに興味のある方
◎日本文化を伝えたい方
◎協調性のある方

勤務地
東京都新宿区百人町2-1-6

<交通アクセス>
JR山手線新大久保駅より徒歩3分 JR中央線・総武線大久保駅より徒歩8分

勤務時間
8:30~17:30(実働8h) *休憩1時間
給与・待遇
月給18万円以上(専任講師として勤務の場合)
※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します。

昇給/あり
賞与/年2回

■交通費全額支給
■役職手当

*パートタイムとして非常勤講師で勤務ご希望の方も募集しておりますので、
お気軽にお問合わせください。
待遇面等は雇用形態・スキル・経験などによって異なりますので、ご了承ください。
詳細はお気軽にお問合わせください。

休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康診断
■慰安旅行(年度による)

 

  応募方法  

応募方法は、応募フォームからご連絡いただくか、
担当の門脇(h.kadowaki@samu-language.com)宛てに履歴書をお送りいただければ、
担当より折り返しご連絡させていただきます。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当校に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

 

採用プロセス
【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考をいたします。
書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
  ▼
【面接・筆記試験】
  ▼
【内 定】※面接日時・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
備考
土日や平日夜の時間帯しか面接のお時間が取れない方でも、日程を調整させていただきますので、お気軽にお申しください。